いらないものはヤフオクで断捨離!なのにサロペットを落札しちゃった

最終更新日

元々整理が好きで、「これなんだっけ〜」だったり、何がどこにあるか分からないっていうのが苦手。忘れていることもあるので完璧ではないけど、必要なものだけを手元においておきたいタイプなんです。

そんな訳で、コロナになって外出する機会が少なくなったり、若い時に使っていた・愛着があったけど今は使っていないなんてものも断捨離しています。

断捨離でお小遣い稼ぎする方法。予想を上回ったヤフオク出品はこれ

予想外に高額で売れたものとは

まだまだ使えそうなものは、ヤフオクを利用して少しでもお小遣いの足しに、最近ではこんなものを手放しました。

①いつか着るかも的な洋服
②今は使わなくなったクラッチバッグ
③シルバーのアクセサリー(昨年から出品
④アクセサリーを購入した際の保存箱
⑤結局勉強しなかった本

ティファニーのシルバーアクセ、ヤフオクでいくらで売れたの?

今回良い意味での大誤算は、④の「アクセサリーを購入した時の保存箱」。
もっと早くに売っておけば良かったと後悔。実は想像よりもかなり高額で売れたんです。

ただ、アクセサリーを購入した時の保存箱って、いただき物だったり、ちょっと立派で可愛くて、なかなか手放せなくないですか? でも手元に置いておいても、特に丁寧に扱うわけでもなく、幾度かの引越しを経験し、時間の経過と共に劣化。今回久々に見てみたら、色が褪せたり、汚れたりで、三分の一ほどは捨てることになってしまいました。

ケチケチ根性丸出しではありますが、高額になるって知っていればもっと丁寧に保管して、早く手放せば良かったです…。あの捨てちゃった箱たちは一体いくらになっただろうか…。

大切なもの・思い出のあるものだけは手元に残して、必要のないものだけをヤフオクに出品。さて、その落札価格は…。

ティファニー:500円

外箱が少し状態が悪かったかな。あまり高額にはならず…。ティファニーのシルバーアクセを購入した際の箱は、作りもあまりよくないのか長期間保存できず、出品できるクオリティーではなかったです。

ポンテヴェッキオ:1,700円

キレイな状態だったのは2つほどだけ。あとは、写真でも分かる通り変色が進んでしまって、捨てる箱も。それでも、1,700円は嬉しい〜。

TASAKI:8,500 円

びっくりの8,500円!!!

少し箱の端がスレているところがあったのですが、比較的キレイで、内側の包装も全て揃っていたのが、高額になったポイントなのかもです。

もはや売れそうなものが無くなってきたのですが、最後の追い込み。頭の片隅に思いついてるいらなそうなものも処分しちゃおうと息込んでいる週末ですw

断捨離したのに新たに買ったもの

せっかく断捨離したくせに、新たにお洋服を買っちゃった。

ブランド品はヤフオク・メルカリで。失敗から学んでお得にゲット

と言ってもヤフオクで購入した、ずっと欲しいな〜と思っていたサロペット。若者向けのカジュアルブランドの物で、使用感はあるもののお手頃価格の800円と660円で購入! 日常使いするものだから、この値段なら納得のお品でした。

白は「アダムエロペ」。生地が柔らかく着心地が良いので、よく使いそうです。シミがあるとのことでしたが、洗濯して確認してもどこかわからなくて。ただ、ひざ下回りがちょっとタイト。もう少しゆるいのが良かったな〜。

黒は「ジーナシス」というところのもので、20代向けのブランドというだけあって、アラフィフには腰から太もも回りがちょっとキツイか…。

まーー、あと3キロ痩せないといけないので、これをきっかけに頑張ろう(涙)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!