夏に最適!ダイエット中でも満足できるおいしさと糖質のバランス ゼリー(トップバリュー)

最終更新日

ダイエット中も甘いものが食べたい!
これは、ダイエットしている同志の皆さん共通の夢ですよね。

夏を迎えるこの時期。カロリーや糖質を気にしつつも、喉ごしが良くて、ヒンヤリしたあのスイーツが食べたくなりませんか? 最近マイブームになっているカロリーオフスイーツをご紹介します。

※ ゼリー中心ですが、徐々に食レポ増やして行きたいと思います〜

カロリー・糖質オフのゼリーがスゴイ!

日頃からお世話になっているのがイオンのプライベートブランド「トップバリュー」から出ている、「おいしさと糖質のバランス」シリーズです。冷凍食品は常備しているのですが、この夏からゼリーがマイブーム。

ダイエットにはスーパーの冷凍食品がオススメ!お手軽・満足な食事編

実はこれまで、ゼリーには全く興味なかったんですよね。甘いもの好きのOTTOさんが買ってきたゼリーをもらったら、なんだか美味しくって。この歳になって、ゼリーの美味しさを知りました。

とはいえ、ダイエットしている身としては、やはりカロリーや糖質が気になるところ。

われらがイオンはダイエッターの味方! 身体に優しく、かつ美味しいゼリーが目白押しだったんです。さらに、1個98円という価格はお財布にも優しいという、良いことづくしなんです。

おいしさと糖質のバランス ミックス

「おいしさと糖質のバランス」シリーズの中で一番好きなゼリーがこちらのミックスなんです。

糖質量を9.7gに抑え、カロリーは50kg。白桃、みかん、パイナップル、マンゴーと贅沢に4種の果肉がたっぷり入ったゼリーで、いろんな果物が食べたい時にもピッタリ。ゼリー自体は甘さ控え目で程よい酸味もあり、フルーツの美味しさが感じられるのがお気に入りです。

エネルギー50kcal 
糖質9.7g
炭水化物14.4g
食物繊維4.7g
栄養成分(1個:180g当たり)

おいしさと糖質のバランス 白桃

一口では食べられないほどの白桃の果肉が4切れも入ったゼリーなので、食べ応えがあり! 程よい良い甘さなので、満足感も高いですね。このお値段とボリュームで、フルーツがたっぷり食べられる上、食後のデザートだとお腹いっぱいになっちゃいますw

エネルギー46kcal 
糖質8.6g
炭水化物13.4g
食物繊維4.8g
栄養成分(1個:180g当たり)

おいしさと糖質のバランス みかん

みかんがたくさん入ってボリューム満点なのに、大き過ぎ過ぎないバランスが抜群。あまり大き過ぎるゼリーだと食べるに少し苦労してしまうので、このくらいの大きさが私にはピッタリですね。ただ、缶詰みかんなので、個人的には少し甘い過ぎるかな〜と思うものの、懐かしさを感じるお味ですw。

エネルギー50kcal 
糖質9.9g
炭水化物14.1g
食物繊維4.2g
栄養成分(1個:180g当たり)

おいしさと糖質のバランス 低カロリー ソーダ風味&ナタデココ

OTTOさん一押しのソーダ味。ナタデココが入って、カロリーはなんと13kcal! 糖質8.5g!ナタデココも入っているおかげで、食べ応えもあります。

ソーダ味は夏にピッタリのようで、OTTOさん曰く「ソーダ味だけ売り場から無くなってた!」そうです。個人的にはフルーツが入ったゼリーの方が好みではありますが、このカロリーは魅力的。

エネルギー13kcal 
糖質8.5g
炭水化物11.9g
食物繊維3.4g
栄養成分(1個:180g当たり)

低カロリー 北海道産メロン&ナタデココ

しっかりメロン味のゼリー。こちらもナタデココが入っています。11kcal とかなりカロリーが低いので、本気のダイエッターの方が、甘いもの欲しい時にはピッタリではないでしょうか?

エネルギー11kcal 
糖質7.0g
炭水化物10.1g
食物繊維3.1g
栄養成分(1個:180g当たり)

おいしさと糖質のバランス 杏仁豆腐みかん

OTTOさんは度々買ってきている「杏仁豆腐みかん」。実は私はあんまり杏仁豆腐を好んで食べないので、昨日一口いただきました。ビビる。杏仁風味がキツイ!!

OTTOさん曰く「特別美味しくないんだけど、普通ぽくないからなんか買っちゃって…」っと言うことらしいですが、私はムリー。イオンのHPを見ると、美味しくないという人と美味しいと絶賛する人に別れているみたい。気になる方はぜひ試してみてくださいね〜。

エネルギー72kcal 
糖質9.5g
炭水化物10.8g
食物繊維1.3g
栄養成分(1個:180g当たり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!