5日目:「マリーナベイ・サンズ」が想像よりもスゴかった!お部屋を紹介

最終更新日

シンガポール滞在最後の締めくくりとなるのは、「マリーナベイ・サンズ」での滞在。

円安やコロナ後の旅行者増加の影響なのか、1泊のお値段は約10万円!一番お安いお部屋で、ですよ! 奥さん! これまで経験した旅で一番の高級ホテルとなりました。

今回は特別! 4年間海外に行けなかったご褒美ということで満喫しましょう〜🎵

マリーナベイ・サンズのサービスがスゴイ

マリーナベイ・サンズに宿泊するにあたって、ちょっぴり工夫をしたことがあります。

  1. 朝食を付けたい場合は、ホテルの公式サイトで予約を!
    予約サイトで予約しようとすると、どこも朝食無しのプランばかり。マリーナベイ・サンズの朝食を経験したかったので、行き着いたのがホテルの公式サイトでした。当時確認した限りだと、朝食付きを提供しているのは、公式サイトのみでした(2023年時点)。
  2. 「マリーナベイ・サンズ」のリワードプログラムに登録して特典をゲット!
    公式サイトで予約したことで、「リワードプログラム」なるものを見つけました。ウェルカム特典や宿泊費・ショップを利用すると、リゾートドルで還元されるというもの。少しでもお得に宿泊できればと思って事前に登録。帰国してからアプリをチェックすると5000円ほどのリゾートドルが還元されていました。

宿泊当日の予定は「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」の観光なので、午前10時ごろには荷物を預かってもらおうと3つあるタワーのうちの「タワー1」へ向かいます(メールで事前にどのタワーか案内があります)。

チェックインカウンターの手前で「荷物を預かっていただきたい」と声をかけたところ、「チェックインを事前に済ませることができますよ」とのこと。

どういうことかというと…

  1. 事前にチェックインを済ませると、
    チェックイン時間(15時)前に部屋が用意できたら、メールで知らせてくれる。
  2. チェックインした際に、仮のカードキーを受け取れる。
    「このカードを使ってプールに行けるので、ぜひ楽しんでね」とのこと。すっごい
  3. この日メールは12:18に来ました。無料でアーリーチェックインできててラッキー!
    部屋のカードキーは「Key Collection Lane」から受け取り。
  4. チェックイン時に「リワードに登録したよ」とお伝えしていたところ思わぬ特典が
    ① 部屋をアップグレードしたよー
    ② 眺望の良い部屋に変更したよー
    ③ ちょっとしたプレゼントをお部屋に準備してまーす

正直、こんな手厚いサービスをしていただけるとは思っていなかったので、ビックリでした。さらには、スタッフの方の連携と言いますか、サービスの質の高さ。チェックイン時だけでも、その連携に無駄がなく、全てがスムーズに手続きできて気持ちよかったです。

マリーナベイ・サンズ

住所10 Bayfront Avenue, Singapore 018956
地下鉄(MRT)ベイフロントMRT駅(CE1/DT16)直結
※毎日午前6時頃~深夜0時頃まで運行
公式サイトマリーナベイ・サンズ
予約公式サイトで予約する

25階のサンズ・プレミアルーム

あらゆるところが豪華な「マリーナベイ・サンズ」。リワードに登録した特典で、部屋は「タワー1(デラックスルーム)」から「タワー2(サンズ・プレミアルーム)」に変更! ちょーラッキー💕

部屋の入り口もこの通り。オブジェなんかがあって、

ドアの取っ手も、なんか肌触りがいいのです。扉を開けると…

これは内側から撮った図です。

じゃじゃじゃーーーん!

スゴイ!ひっ広い!

窓の外からはベイエリアが一望できます。

ベッド周り

落ち着いたシックな色調なのに、溢れ出るゴージャス感。

艶感のある椅子のブルーがいいアクセントです。

ベッドの左側のサイドテーブルの上。レザー調のカバーがかかっているものは、

ピカッピカのリモコン!

引き出しを開けると、メッカの方角「キブラ」の印。

もちろん、左側にも同じサイドテーブル。

こちらには電話や時計などが置いてあります。

テレビ周り

ベッドの向かいは75インチのテレビと、

なんとも豪華なミニバー。

テレビの下の引き出しには、充電ケーブルも。これがまたオシャレw

ベッドの足元にはスツール。そのサイドテーブルの上に何かあります。

これが特典プレゼント!

一見チョコかと思ったら、クッキーでした。

ベッドルームとバスルームを仕切る壁にはアートと、

コントローラーパネル。ベッドサイドと同じデザインで、ヘアラインが施された金属プレートタイプ。リッチ感あります。

手を近づけると光ったりなんかして、んもぉ、すんばらしい。

バスルーム

広すぎるバスルームはダブルシンク!

シャンプーや石鹸、ボディークリームなどはフェラガモ。

洗面台の引き出しを開けると、歯ブラシなどのアメニティが入っているのですが、

全てウッドを使っているんです。こんなの初めて!すっごくシック!使うのが勿体無い…😭

ヘルスメーターもゴミ箱もレザー調で統一。

バスルームにはシャワーブースと

バスタブがついてます。うれしい〜。

バスタブにはスマホスタンドやカラダを洗うミトンなど。

バスソルトもフェラガモ。

バスローブは厚手で、ふかふか。プールサイドに行くと、白いバスローブを着ている人もいたので、部屋のレベルによって、バスローブも違うぽい気がします。

カクテルワゴン

入り口からベッドルームへ抜ける廊下にあるカクテルワゴン。

無料のお水(4本)と

キャンディが。

紅茶はTWGです。ネスプレッソのカプセルも。

有料となりますが、スナックやラーメン、

もちろんソフトドリンクやアルコールも冷蔵庫の中に。

トイレ

トイレも広いんです。

キレイなだけじゃなくて、一番嬉しいのは、

シンガポールでお初のウォシュレット! 海外で一番恋しくなります。

トイレの中には独立した手洗いがあり、ここにもフェラガモの石鹸とボディークリームが置いていました。

クローゼット

どこもかしこもゴージャス・広々なのは、クローゼットも同じ。
L字型の大容量というだけではなく、

ハンガーまでもがレザー調になっています。

傘もお部屋に準備されているのはありがたい。

さらに消化器まで、レザー調のカバーを着ています。

引き出しの中にあるクリーニング用の袋も、手触り滑らか。

金庫もレザー調かい!

巾着に入ったのは、スリッパは、

もうね、、、私の知っているホテルのスリッパのレベルではないです。もちろんお持ち帰りしました。

「スゴイ!」「豪華!」「ゴージャス!」という言葉しか出てこないお部屋で、とてもリッチな気分で過ごすことができました。1日では物足りない気もするけれど、物足りないくらいがいいのかな。(ってそもそも先立つものが…💦)

次はいよいよマリーナベイサンズの目玉、インフィニティプールの思い出です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!