北海道旅2日目:ほっこりする美味しさ「森のゆ ホテル花神楽」の夕食

最終更新日

ここはホテルと言えるのだろうか、、、そんな疑問でガッカリモードだった「森のゆ ホテル花神楽」。夕食も期待薄だろうな〜なんて思っていました。

なんのなんの!
派手さや洗練さというよりも、ほっこりする美味しさ満載でしたよ。

「森のゆ ホテル花神楽」の夕食

レストランの雰囲気は微妙。テーブルにかかっているのはビニールクロスだし、ランチョンマット的に紙が敷いているという、ファミレス?的な面持ち。

第一印象で、これは期待できないな…と思ってしまいました。

この日のお食事は7品。

例の微妙なキャラのついたお箸入れには名前が。
ちょっとした心遣いは嬉しいですね。

しかーし、前菜のお皿が運ばれてみると、びっくり。

美しい〜🎶

じゃがいものフランに季節のお野菜とタコやサーモンが色鮮やかに盛り付けられた一皿。
お味のバランスもGOOD!

続いてはお刺身。

そして熱々をいただく丸ごとトモトの登板焼。
見た目にもインパクト大です。

トマトの中には、チーズやチキン、、、あとなんだったかな、、、。
色々入って具沢山。美味しくて、周りのスープまでいただいてしまいましたw

4品が一つの大皿に盛られた洋皿は、北海道産牛肉の野菜巻き、じゃがいもの明太子クリーム焼き、銀宝の唐揚げ、枝豆の冷製スープ。ボリュームは物足りない方がいるかもですが、私たちにはちょうど良い感じです。派手さは無いかもしれませんが、ほっこりする美味しさ。

お食事をいただいている間に炊き上がったのは、海鮮釜飯。
白身魚、イカ、アサリに、さつま芋の甘味が味のアクセントに。

最後のデザートは、ロボット配膳で到着。

目がついてますw ありがとうさ〜〜ん。

ジェラート、牛乳プリン、ハスカップゼリーと色々楽しめるのは嬉しいですね。

こちらのホテルではロボットをフル活用しているようで、フロント付近ではお掃除ロボットが活躍していました。

朝食はガッカリモードに戻る

夕食が期待以上だったので、朝食もついつい期待値が上がってしまいました。
がっ、、、、食べたいと思えるものが無い、、、。

仕方ないので、メロンに集中しようと思います!

ということで、まずは第一弾。
前日のファーム富田でいただいたものと比べると、普通な感じではありますが3切れをパクリ。

そして第二弾へ。スイカとメロン。ヨーグルトとゼリーはOTTOさんのんです。

この日は、早めにお宿を出て、旭山動物園へ向かいます。
久しく動物園なんて行ってないし、かの有名な旭山動物園にワクワクです。

では行ってきま〜す🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!