千葉県「亀の井ホテル 鴨川」に宿泊したら、ちょっとビビった話

最終更新日

7月末にOTTOさんのご両親の用事もあって、鴨川にある「亀の井ホテル 鴨川」に一泊してきました。大した写真も撮れなかったし、特別な思い出でもないのですが、いつかのための旅の備忘録になります。

住所〒296-0043 千葉県鴨川市西町1137
お問い合わせ04-7092-1231
利用時間チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時
公式ホームページ公式ホームページ
Web予約じゃらんでチェック!

「亀の井ホテル 鴨川」の雰囲気は?

今回は義理のお父さんにご予約いただいた「亀の井ホテル 鴨川」。以前はかんぽの宿だったらしく、何度か利用されているとか。今は亀の井ホテルとしてリニューアルされています。

フロントもモダンなインテリアでオシャレ!

フロントは中庭に面し、夜にはバイオエタノールのファイヤープレイスがあって、リゾート気分を盛り上げてくれます!夕食も朝食もレストラン内だけではなく、この中庭でいただくことができるのは、特別感があってとても良かったです♪

ただ、お食事は夜も朝もビュッフェなのです…。朝はまだしも、夜のビュッフェは苦手…。スペースも狭く、お料理の内容も個人的には期待はずれでした><

お風呂は海に面していて、キレイではあるのですが、目隠しのためのルーバーがあるので、隙間から海を眺める感じ(この写真のような見え方にはならないです…涙)。天然温泉の運び湯なので、温泉感はあまり感じなかったかな〜。


写真はじゃらんより。詳細はじゃらんでチェック!

「亀の井ホテル 鴨川」のお部屋

お部屋は洋室しか空いていなかったらしく、ツインルームに。少し狭めで、内装はすんごい普通です。シャワーブースやバスルームはついていませんでした。

セイフティーボックスは椅子の右横の上の引き出しに。

アメニティは、フロントで必要な物をチョイス。歯ブラシは部屋に置いていました。

洗面台の向かいは、おうちにあるような普通のトイレ。

ということでまとめると…

・夕食はビュッフェで、スペース・内容共に少し期待外れ。
・お部屋は手狭で、特別感は無し

なのですが、そのお値段は…一部屋…なんと…

約40,000円!!!!!

ぎゃーーーーー!

ありえないっと思ってしまいましたが、
鴨川シーワールドに隣接していて立地が良いし、夏休みの土日でハイシーズンということで仕方ないのかな…こんなものですかね…涙。

ご両親が出してくれると言っていたけど、そういう訳にもいかず、二部屋分と夜のアルコール代で合計86000円…。この金額なら、もっと違うところ予約できたんじゃないかと思ってしまいます…。

ちょっとピリ辛な旅の思い出でした〜〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!