来年もローマに挑戦!ビジネスクラスをマイルで予約しました!

最終更新日

ANAでスターアライアンスのマイルをゆる〜く貯めている庶民な私にとって、ビジネスクラスを利用するためには、マイルが必須。まだ体験したことが無い長距離線でのビジネスクラス利用を夢見ています。

ゆる陸マイラー。頑張り過ぎないマイルの貯め方

現在、ローマへの旅を3度トライしてきましたが惨敗中。

フライトがキャンセルに!ANA特典航空券の変更・払い戻しまとめ

まだまだコロナの状況がどうなるかわからない世の中ではありますが、懲りもせず、来年もローマ旅行を検討しています。さて、ステータスを持っていない弱小陸マイラーは、はたしてビジネスクラスで予約できたのでしょうか!?

ローマへの旅、予約の結果は?

こちらでもご紹介しましたが、弱小陸マイラーにとって、マイルを使った特典航空券の予約はなかなかハードルが高い。復路の355日前から予約が可能なので、一刻も早く予約をしなくては!

予約が取れない!を解決するANA提携特典航空券を予約するコツ

がっ、もちろん、単純な往復で検索してもエコノミーが入ってしまう。

私のMUST条件は、全旅程がビジネスクラスになることなので、少々フライトスケジュールに難があっても、それも旅行の一部。「何が何でもビジネスクラスで旅行してやるぞ!」っという意気込みの下、「複数都市・クラス混在」の周遊で空席を探します。

経由地は「ソウル」「シンガポール」「クアラルンプール」「バンコク」などなど。希望する日程の前後で、何度も検索を繰り返します。

現地の滞在時間が少しでも長くなるように考えてしまうと、なかなか難しい…。

が、その欲深かさを消失すると、、、
なんと、見つかりました!取れました!
キセキ!

ちょっと面白いフライトスケジュール完成

予約できたフライトスケジュールは、往路も復路も30時間ほどかかるという驚きのスケジュール。しかも、バンコク とイスタンブールを経由するというもの。普通なら絶対買わないですよねw

でもですね。

見ているとジワジワ楽しくなって来るんですよ。
案外これも面白いって。

往路は深夜にバンコクへ到着するので、いつものトランジットホテルで1泊。トランジットホテルでも朝食は付いているのですが、早起きして、いろいろなラウンジをまわって朝食をいただくのも楽しそう。

ヨーロッパへのフライト費用を抑えたい!乗り継ぎ便ならこのフライトがオススメです

イスタンブールのトランジットでは、往路も復路も時間が限られているので、世界一のラウンジを十分には楽しめないのが少々残念ではありますが、ローマに到着したその日は、空港に直結しているヒルトンに一泊。

翌日は空港から直接フィレンツェ へ移動して、その後ローマを観光予定。

復路のバンコクでのトランジットは日中でかつ長いので、エアポートリンク(高速鉄道)を使って、市内へ移動し、久しぶりにバンコクでマッサージやショッピングをしたいな〜と思っています。その後は、早めにラウンジへ戻り、シャワーと夕食を食べて深夜便で帰国。

いや〜〜楽しそう♡
ワクワク。

来年は旅行に行ける状態になっているのか。またまたターキッシュエアラインズのフライトスケジュール変更で、キャンセルになっちゃうかもですが、、、旅行は仕事をする上でのモチベーション。

この一年は、“ローマ” を合言葉にやる気の無い仕事をこなそうと思います!

遂に決断!セミリタイア(FIRE)のタイミングと老後2,000万問題

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!