258円の市販ピザをアレンジすると、アラフィフのお腹にも優しいんです♪

最終更新日

アラフィフ世代の私たちではありますが、ピザが好き! 以前は近くのお気に入りのピザ屋さんへ行っていたのですが、コロナの影響でも今年はまだ行けずじまい。行こう、行こうと思いつつ、タイミングが合わないまま、また感染者が増えている状況なので、さらに足は遠のきそうです。

今はもっぱらおうちピザ。でもデリバリーのピザは、この歳になると重すぎるし、味も濃いめ。二人世帯ではボリュームが多いんですよね。そこで、よく利用するようになったのが、スーパーで売っている258円ほどの市販のピザをそのまま焼くのではなく、私たち流にアレンジしていただいています。

オススメはニッポンハムさんのピザ!

店頭には色々バリエーションがあって、少しお高めのものもありますが、オススメはニッポンハムのどちかと言うと低価格帯商品だと思われる「4種のチーズ」「マルゲリータ」です。チーズの方があっさりしているので、アレンジの幅があって特にオススメ!

少しお高めのピザや、照り焼きチキンなどヒネリの効いたようなものもトライしたことがあるのですが、アラフィフには定番品がしっくりきます。

市販ピザの定番アレンジがこちら

本日アレンジするのは、「マルゲリータ」です。
トッピングはハムととろけるチーズ、そしてお家でとれたルッコラと沢山とれた時に冷凍しておいたバジルの葉です。

てへ、ハムは余裕で賞味期限が切れてますが、気にしない・気にしないw

まずは、ハムをトッピング。市販のピザは耳のところにチーズや具材が乗っていないので、そこにもトッピングするようにしています。

続いては、チーズです。真ん中にチーズは乗ってるので、耳の部分を中心に配置。

焼くのはトースターで。以前はオーブンを使っていたのですが、予熱が面倒なんですよね。トースターにもギリ入るので、多少曲がってもOK! オーブンシートをしいてピザモードで、まずは6分くらいでしょうか。チーズがちょい焦げくらいが好み。バルミューダの場合は、お水も入れた方が良さそうです。

\30日間全額返金保証/ バルミューダ トースター オーブントースター おしゃれ 2枚 スチーム正規品 あす楽14時まで 送料無料 P5倍バルミューダ ザ・トースター BALMUDA The Toaster K05A小型 結婚祝い おすすめ インテリア家電◇コンパクト シンプル

価格:25,850円 (2020/11/22 22:28時点) 感想(1429件)

焦げ具合が良さそうな加減になったら、凍ったバジルを乗せて温める程度に火を通します。最初からバジルを乗せて焼くと、焼き過ぎでパサパサになってしまうので、生感が残るところでSTOP!

ここで、カット担当のOTTOさんの登場です。四つ切りにしてもらいます。これには理由がありますが、それは後ほど。

最後にルッコラをたっぷり乗せて完成です! ピザに乗せるルッコラは、言えばお寿司に挟むワサビみたいなもので、これが有るのと無いのでは大違い。こってりしそうなピザが、ルッコラの苦味でさっぱりするように思います。かいわれ大根みたいなのは、ラディシュの赤ちゃんだそうです(談:OTTOさん)。

いただきます〜♪

そうなんです。四つ切りにした理由は、上に乗せたルッコラを包めるから。以前は八つ切りにしていたのですが、逆に食べにくくなってしまい、今はこれが定番のいただき方なんですよ。ぜひ皆さんも自己流のアレンジピザ楽しんでみてくださいね〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!