初めての1日二往復の反映を生かし?、2度目のANA SFC修行へLet’s GO!
2024年の1月から始めたANA SFC獲得のための修行。
1度目の修行から2週間後、2度目の挑戦が始まります。1度目の反省を生かし、今回は快適なフライトになるよう望みたいと思います!
修行の備えと次回への教訓
①炭水化物問題・食べ過ぎ問題に気を付ける
那覇空港も羽田空港もお弁当は炭水化物のオンパレード。これにはまいりました。次回のフライトでは、ご飯系はなるべく控えて、サンドイッチとかにして、お腹に優しい食事を心がけようと思います。
②気温差が思った以上に負担
沖縄は暑い…。当たり前ですが、那覇に着いた途端、ムッとするような空気。修行初日、厚めのタートルのセーターを着ていたのですが、超絶失敗。最後の沖縄フライトの前の那覇空港滞在が少し長かったこと、お腹いっぱいだったこともあって、気持ち悪くなっちゃった気がします。温度調節ができる服装がMUSTですね。
③忘れ物防止と快適さ。荷物はひとまとめに!
2往復のフライトでは乗り継ぎ時間が1時間もなく、とても慌ただしい。
そそっかしい自分のため、荷物やコートを忘れないように、無くさないように、一つにまとめられるように大きめのバッグをチョイスしたのですが、やっぱりフライト中に必要なものを小分けでまとめておけるバッグがあった方が良かったです。
④朝はもっと余裕を持って出発を
朝がギリギリ過ぎたので、保安検査締切の30分以上前には空港に到着しておかないと余裕がない…。ただ、朝が早いだけにもっと早くというのは厳しいのが現状。前泊も考えたけど、それは必要ではなかったです。許容できるタイムスケジュールでした。何よりこれは修行。快適さを求めたらダメだし、さらにコストがかかっていたら意味がないっす😤
2度目の挑戦がスタート
1往復目
この日も最初の飛行機は7:45発。
前回よりも15分ほど早く空港に到着することができたので、初回よりも少しだけ余裕があったので、機内で食べるお弁当も購入です! 炭水化物だけど、、、こちらのおにぎり美味しかったです。
この日は全行程、モニターの無い機体でした。しょんぼり。
とはいえ、2月に入ってからの初搭乗ということで、「翼の王国」をまずは熟読。そして、手持ちの単行本「火の粉」を読んでいたら、あっという間に那覇に到着です。
羽田戻りの定刻は11:35。東京からの便が遅れた関係で、沖縄発も10分のディレイです。
でも、那覇空港では食べ物を買わず、お腹休め。お家から持ってきた栗をいただき小腹を満たします。最近、のこトップバリューの栗にハマってるんです。うまうま。
2往復目
2往復目の出発は14:45。
遅ればせながらのランチとして、サンドイッチ(580円?)を買いました。
が、写真撮るのを忘れたので、箱だけ。ボリューム的には適量で、色々工夫したミックスサンドだったのですが、ちょっと塩辛い感じ。その点が残念ですが、リピありですね。
最後のフライトは19:10。
前回気になっていた「あぐ〜豚のメンチかつサンド(750円)」を買ってみました。
かつということで重くなりそうなのですが、シークワーサー果汁を使用していて爽やか!いい仕事してるんです。量も適量で、これとっても気に入りました!
この日の2往復は特に問題もなく無事に終了。
服装は前回より薄手にしたので、暑さ対策は問題なかったです。
そして、機内に持ち込む用のバッグを用意したのですが、それでとっても便利になったかというとそうでもなかったかも。もうちょっと検討が必要だな…。