ヨーロッパは諦めて、来年の夏休みはビジネスクラスでバリへ行くぞ!
毎年のことであるが、マイルでビジネスクラスの特典航空券がとれないのである。
コロナ前は長距離路線を手配できたのに、コロナ明けたら全然ダメ。オーバーツーリズが世界中で問題になっていることを考えると、仕方ない…。ステータスを持っていない弱小陸マイラーには無理な話なのであろう。
しかし!マイルの有効期限は待ってくれない。
ということで、来年も東南アジアへ行くことにした。
この方法でようやく取れました
来年の旅は初のバリ島へ
かろうじてとれたのは、シンガポールを経由したバリ島へのビジネスクラスでの旅。
今年のシンガポールがとても楽しく、まだ行ってみたいところがたくさんある。食事ももっと楽しみたかったので、シンガポールを再訪できるのがうれしい〜💕
そしてバリは未開の地。初めての場所である。
旅程はこんな感じ。
マレーシアにもまだ行ったことが無いので、空港だけでも踏み入れることができるのは、ちょっとワクワク。ただ、短距離が中心で、シンガポール航空を存分に満喫できないのは残念。それでもやっぱりビジネスクラスで旅できるのは楽しみです。
もう修行するしかない
再来年はビジネスクラスでヨーロッパに行きたい!!
でもこのままでは行ける気がしない。
そんな訳で、来年は「修行」をすることを決意した。
修行とは、、、飛行機に乗ってANAのプレミアムポイントを獲得し、プレミアムステイタスをゲットするというもの。目指すは「プラチナ」。一度プラチナを獲得すると年会費を払うだけで、永久的にステイタスを保持できるのである。
そのための方法は、ひたすら飛行機に乗って5万プレミアポイントを稼ぐか、もしくはライフソリューションサービスの利用と3万プレミアムポイント&400万の決済額で達成するかのどちらかになる。飛行機に乗る機会が少ないことを考えると後者で獲得を目指すのが現実的。
リタイア後を見据え、旅を満喫するためマイルを効果的に利用するには、ステイタスは必須。
ステイタス獲得が目的の一つでもあったので、夢の一つである「ビジネスクラスでの世界一周」をやめて、その分今回の修行に費やしたと考えれば、安上がりだとも言える。
考えることが盛りたくさんだ。