2023年が始まった! 今年ほしいふるさと納税リスト。テーマは時短??

最終更新日

年が明けると、新たなふるさと納税がスタートです!
昨年は「お正月準備」をテーマに(おおげさ…💧)、年末年始に使えるちょっとイイものを選びましたが、今年はどうしようかな〜と思案中。

わが家の定番は、「フルーツ」と「タオル」。
昨年「おせち」を返礼品としていただけて助かったので、これからの定番にしようと思っています。それを踏まえ、残りはどこへ寄付するか。迷うーー💕

今年のメインテーマは…時短調理器具か!?

何度か繰り返す “作り置きブーム”。夏を迎えると日持ちしなくなるので、おそらくまた料理しなくなるだろうな〜と思いつつ、時短できる調理器具が欲しいと思ってしまう今日この頃。モノが増えるのはいやだけど、気になってしまう返礼品は…。

※こちらは、2023年1月15日現在の情報です。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

① 関孫六 調理器セット(15,000円)

スライサーとか持っておらず、いつも包丁で千切り。千切りが面倒すぎるので、やっぱりこれ欲しいな〜。

さとふるでチェック!
さとふる@Yahoo!ショッピングでチェック!

② 関孫六 ピーラー(7,000円)

今使っているのはシンプルなIKEAのピーラー。デザインは気に入っているのですが、角度によってはうまくピーリングできないことも。古くなって切れ味が悪くなっているだけかもだけど。

さとふるでチェック!
さとふる@Yahoo!ショッピングでチェック!

③ オールチョッパー(30,000円)

みじん切りも面倒くさいー。ので、チョッパーも欲しいのですが、料理しないくせにさすがに高すぎるか…

さとふるでチェック!
さとふる@Yahoo!ショッピングでチェック!

調理器具以外で一目惚れしたり、気になった返礼品もありました。

④ 晴雨兼用長傘「kirie」(55,000円)

レッドのドットとストライプの傘がとっても可愛い!! メッチャ気に入ったけど、どうしようかな〜。

さとふるでチェック!
さとふる@Yahoo!ショッピングでチェック!

電車に乗る外出の時は折りたたみの傘を使っていて、車や近場に行く時は長傘を使うタイプ。長傘がいいな〜と思うけど、使用頻度とTPOを考えると折り畳み傘がベターかな。
槇田商店について

⑤ プランタースタンド(22,000円)

室内の植物が、中途半端に床置きになっているのがイマイチ。これを使うと高低差をつけて飾れると思うんですよね。

さとふるでチェック!
さとふる@Yahoo!ショッピングでチェック!

⑥ ピザ・ワンプレート M(12,500円)

去年から気になっているピザプレート。いつも長方形のまな板に乗せているので、丸いウッドのプレートが欲しいと思う、今日この頃。

ANAのふるさと納税でチェック!

⑦ 1616/ TY Palace Plate 220 2枚セット(25,000円)

昨年サイズ違いで購入した商品の一番大きいサイズのもの。普段使いで使いこなせる自信はないので、晴れの日用として。

ANAのふるさと納税でチェック!

⑧ 1616/ TY Square Plate 165, 235 Gray セット(35,000円)

同じ質感で、こちらのデザインだと普段使いできますね!これイイな〜。でも食器増えてきたから、整理しないと入らないか…💦

ANAのふるさと納税でチェック!

①②⑦は今年のマイ・マストバイ。
次点は⑤⑥⑧か。

うーーーん、迷う〜〜💕
あれこれもう少し楽しみながら迷いたいと思います。

P.S.
去年も同じように一年の最初にどこに納税しようか考えていたみたい。
でも、結局あんまり初志貫徹してないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!