シンガポールは駅直結が便利!「オアジアホテル ノベナ」に3泊とカヤトースト
今回のシンガポールは寝るだけになるので、なるべく費用を抑えつつ、利便性を考えて駅直結のホテルを選びました。最終日は早くホテルを出ることになるので、朝食も付けず、外でいただくことに。
シンガポールはコンパクトシティなので、タクシーを使う人が多いと思うけれど、クレジットカードをかざすだけで使えるMRTは手軽で楽ちん。もっぱらMRT派の私たちは駅直結が重要だったりします。
シンガポール路線図
そんな訳で今回選んだのはOrchard駅から2駅のNovena駅にある4つ星の「Oasia Hotel Novena(オアジアホテル ノベナ)」です。私たちが滞在した時で1泊2.7万円くらい。立地の良さやホテルの新しさを考えるとシンガポールではお得感がある価格かなと思います。
「オアジアホテル ノベナ」ルームツアー
第一印象は「ひろっ!」です。窓も大きくて開放感抜群。
窓際にベンチがあったりと、インテリアにゆったりとした余裕を感じられるのがとても好感度高いです!このベンチが荷物を置くのに便利で。
自宅のベッドもシングルを並べて寝ているので、旅先でも極力そのスタイルを選んでいます。私がどうしても、OTTOさんの寝返りなどの振動で起きてしまうんですよね…。まさに今回のお部屋はそのスタイルなので、ベッドを引っ付けて一つの大きなベッドにしました。
ベッドの向かいもこの広さ。
デスクがコーナーをうまく使っていたり、壁には棚があったりと、小物が置けるのがありがたい。コンセントもたっぷりです。
クローゼットはちょうど良い大きさ。
金庫は引き出して、上に開けるタイプ。
ただ、この部屋で唯一残念だったのがバスルーム。
シャワーのみのシンプルで一見キレイに見えるのですが…
天井の換気扇や、壁と洗面台の境など、カビや汚れが取れなくなっていたり、剥がれていたりと、劣化が目立っていました。キレイなお部屋なので、余計に気になってしまうポイントかな。
アメニティは最低限、必要なもののみという印象ですが、耳栓があるのが新しい。
2日目の朝ご飯
Novena駅から直結しているホテルの入り口へ向かうとき、ショッピングモールのフードコートを通るのですが、朝、OTTOさんが何やら買ってきました。辛そうな見た目なのに、甘辛いヌードル料理。
そのあとは、カヤトーストを食べたくて、ショッピングモール内にある「TOAST BOX」へ。周りの人の食べ方を見ていたら、この黒いのと粉を入れている。キョロキョロしていたら、女性の方が「これ使っていいですよ」と手元に持っていたお醤油と胡椒を譲ってくれました。これを半熟卵に入れて、カヤトーストをつけていただくよう。
周りを見ていると、卵だけをスープのようにいただいている人もいたり。
どうなんだろう…。そこまでカヤトーストの美味しさがわからない。カヤトーストの探究は続く。