修行最終回、羽田ー沖縄1往復の旅。GWで帰省したらブロンズ獲得したよ!
いやー、新年度に入ってから仕事が忙しく、土日も稼働している日が続いてしまい、クタクタ。GWも前半は実家に帰省して友達にあったりなどバタバタしていたものの、後半は東京でほどほどに仕事しながら、過ごしています。
あと数年でリタイアしたいと考えているので、最後のご奉公として全力投球…と思っているのですが、本当にあと数年でリタイアして良いのか…。現在の円安や物価高を考えると悩ましいところです。
とはいえ、健康寿命を考えると、、、元気なうちに世界をもっと見てみたい。
まだまだいろんな国を訪れたいんですよね。
いろいろ書き残しておかないと忘れてしまうのに、ブログも書けていない。
スルスルとすでに記憶から抜け落ちていることがたくさん。もう、仕方ない…。ただ、これだけは書き残しておかないと。修行最終日の備忘録です。って特に何もなかったのですけどね。
6回目(3/E):羽田ー那覇 1往復
修行最終日は羽田ー那覇の1往復で簡潔です。朝もゆっくり目の10:30出発。朝ご飯も食べてきたので、この日は飲み物だけを購入です。
なんだか、毎週のように訪れていた羽田空港。これでしばらく飛行機に乗れないと思うと…寂しいな…。
今回の修行で初の窓側席。プライベートでも窓側の席はあまり選ばないので(トイレが近いので…😅)、久々の窓側は楽しい〜🎵 そういえば、修行中はほぼほぼ非常口の席を確保できたので、足が伸ばせてとても快適に過ごすことができました。
手を降っていただけるのも、童心に返ってうれしくなっちゃいます。
待機している飛行機がたくさん。わかりづらいかもですが、ここだけで4台見えてますね。これを事故なく対応できているのは素晴らしいです。
羽田空港にある離陸用の滑走路は4本。今まで知らなかったのですが、D滑走路はブリッジを渡った先にあったんですね。なのでD滑走路を利用する際は、搭乗してから離陸まで時間がかかるんだ。
そして、さらに知らなんだのがエンジンはロールスロイスなんですって。些細なことが面白いです。
そして久々の窓側席ということは、電気シェードも久しぶり。でもあれなんですね。ちょっとタイムラグがあるようで、シェードの色が変わるのに一呼吸ずれるぽい。こんなんだっけな〜。
コントローラーはレトロ。
この日もキレイな富士山が
「県庁おもてなし課」の本を読んでいたら、あっという間に那覇空港に。
復路は14:25発です。
最後の那覇空港飯は、今回の修行で一番のお気に入りになった「あぐ〜豚のメンチかつサンド」。
復路は真ん中席の一番前の端っこ。
特に何事もなく、あっさり羽田に到着。そして修行の日々は終わりました…。
今回帰省で、羽田ー伊丹の往路を利用すると、やりましたよ!ブロンズ獲得!っと言っても、、、ブロンズって大した特典がないので、あんまりなんですけどね。とはいえ、初めてステータス保持者になったことは喜ばしいことです💕