新宿の京王プラザホテルで楽しむフリーフローランチでゆったり時間

最終更新日

新宿の京王プラザホテルで、Kさんとランチに行ってきた。
前回会ったのは11月だったので、3カ月ぶりくらい。

ちょっと疲れた横顔が気になったけど、、、いつもたわいもない話で盛り上がれる時間が、本当に尊い…。高校からの付き合いは、早30年以上。数字にするとスゴイな。

今回訪れたのは、京王プラザホテルです。
OTTOさんから「あら渋いチョイスね〜。老舗のホテルだと思うけど古くなかった?」と聞かれたのですが、今風にリニューアルされていて、全然古さは感じなかったです。

ランチの時間に待ち合わせてのメニューは、フリーフローの付いた「午後のティータイムプラン」。カクテル&ティーラウンジはとても心地よくて、ゆっくり話をしながら飲みたい気分にピッタリでした。

京王プラザホテル

住所東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル3F
予約専用050-5325-0390
最寄り駅JR線・都営新宿線 新宿駅
京王線・小田急線 新宿駅
都営大江戸線 都庁前駅
営業時間【平日】10:00~21:00(L.O. 20:30)
【土曜日】11:00~21:00(L.O. 20:30)
【日曜日・祝日】11:00~20:00(L.O. 19:30)
公式ホームページ京王プラザホテル
予約一休.comレストランでチェック!

「午後のティータイムプラン」で飲み放題スタート

私はせっかくなので、この日はカクテルを心ゆくまで楽しもうと思います!

少しずつ色んなお料理が盛られた、アシェットオードヴルプレート。どれも美味しい〜🎶

メインディッシュプレートは、「赤ワイン煮込みキャセロール仕立て」と「真鯛と彩り野菜のグリエ」。

さらにデザートプレートもついていたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました…汗

事前のリクエストにもお応えいただいて、一番奥の落ち着いた席に案内いただいたり、常に飲み物を気にかけていただいたりと、とても満足な時間が過ごせました。
ついつい長いしちゃって、申し訳なかったのですが、またぜひ訪れたいですね!

ホテル内には、ひな祭りを祝うために「本絹古布のつるし飾り」が飾られていました。貴重な本絹古布を一針一針縫い上げたつるし飾りの総数は、約4,500個なのだとか!その景色は圧巻です!

一つ一つ凝った作りなので、とても時間がかかったでしょうね。

ホテルのフロントは、海外からきた観光客と思しき方々で賑わっていたので、きっとこのお飾りも楽しんでいただけるだろうな〜。

久しぶりの新宿、都庁前。ビル群に埋もれていると「都会ね〜〜」って何十年東京で暮らしていても、根が田舎モノなので、関心仕切りですwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!