リタイア後の夢

最終更新日

とうとうアラフィフと呼ばれる世代になってしまいました。
大学を出て、働いて、気がつくと二十数年あまり…。
自分なりにがんばってやってきたから、50代でセミリタイアを夢みています。

なぜセミリタイアを目指すのか。その理由は「やりたいことをかなえたい」から。40代で結婚でき、パートナーがいるから言えるワガママでもあります。

がんばり過ぎずに、やりたいことをやるだけの毎日なんて!
そんな夢を果たして叶えることができるんですかねw
言うのも、思うのも自由だから、目標に向かってやってみようと思います。

やりたいことリスト(2021年9月27日更新)

・50代前半でセミリタイア
・趣味と興味を満たす仕事を見つけて非社員でゆるく働く
・運転免許を取る!(現在、驚きの無免許!)

からの…

・55歳で完全リタイア
・地方へ移住
・平屋の中古物件を購入し、インナーテラスと暖炉のある家にリフォーム
・犬と暮らす!
・リタイア後は趣味とガーデニング三昧

そして…

・毎年海外・国内旅行とスキーを満喫
 └ ANA SFC修行
 └ ビジネスクラスで世界一周(リタイア記念!お疲れ様の旅)
 └ 豪華クルーズの旅
 └ 時間をかけたい旅(治安さえよければエジプトには行きたいな〜)
 └ 直島などの芸術巡り

検討したいこと

・季節里親/週末里親で子どもを迎える
・ヨーロッパに長期滞在
・ほぼ忘れかけの英語を学ぶために短期留学

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!